お小遣い稼ぎ!ポイントサイト比較攻略法

オススメサイトをランク付けで紹介!どこが良くて、どこが悪いのか、参考にしてください。

双葉 スポンサーサイト

[ -------- ] スポンサー広告 | CM(-)

双葉 様々な情報、ポイントをお届け

医療や環境を経済活動と結びつける話題を多く耳にするようになった昨今ですが、最近とある
ブログを拝見していたときに同じような事例を掲載していた方がいらっしゃいました。

その方は産婦人科 東京での勤務から
介護施設に勤めていた方なのですが、
一旦退職なさってからは板橋区 不動産業者からの依頼を受けて、
SE構法を採用した
高齢者専用住宅などを建設する際のアドバイザーのような
お仕事をなさっていたそうです。

ある日、お仕事でお付き合いのある税理士 板橋の方から
「リラクゼーションやヒーリングだけでなく、もっと広範囲で医療とリゾートを結び付けられないか」
というご相談を受けたそうです。

最近のニュースでもありましたが、先ごろ沖縄でウェルネスを主体としたアジア圏からの
観光客の誘致や医療サービスの研究会が行われたそうです。

観光産業と医療サービスのコラボレーションは新たな産業として注目を集めていて、
その方もそのご相談をいただいてから、いろいろとリサーチを始めたのだそうです。

現在一般的に多いのは、スキンケア 通販やリラクゼーションなどを
目的としたスパを併設しているホテル。

上記の沖縄の研究会の事例では、アジア圏の企業の健康診断などを沖縄の医療センターで行い余暇を楽しんでもらう、
という一例を挙げていました。

その方は、国内外問わず手術後のケアなどを観光地などで行うアイディアを提案したのだそうです。

地域産業にも繋がるように観光地の自治体などとも協議しながら行えないか、というもの。

更にはその医療サービスを受ける側だけではなく、サポートする看護師 転職先の相談や
労働保険 年度更新の相談などを受け付けることで
働く側にも考慮し、より充実したシステムを作れないか、という構想なんだそうです。

またリフレクソロジスト養成など、医療側だけ
でなくマッサージやリラクゼーションも充実させて、
心身の療養までいずれは組み込む計画なのだとか。

まだ企画段階のようですが、実現したら素晴らしいですよね。



先日海外旅行 カナダから
帰った友人からお土産をもらうために、
カフェで久しぶりに会った際に友人にも上記の話をしました。

友人は国内外問わず旅行が好きで、私も時々誘われるのですが、私の話に興味を持ったのかいろいろとアイディアを話し始めました。

アイディアといっても希望に近いものですが、例えば、
「夏の富良野プリンスホテルで、綺麗な
空気を吸いながら過ごしてみたい」や
「石川県の萬葉で、父親の療養をさせたい」
など、結構具体的なアイディア。

具体的なのは内容というよりも宿泊地だったりするのですが。

話の中で友人は、同じ職場の方のお話を例にも挙げていました。

その方は男性なのですが、エステや美容整形にも興味がある方で
腋臭 手術を受けようか、などと考えていらっしゃるようです。

友人はそういった美容外科などと連携すれば気軽に利用できるのでは、という発想のようで、
「私なら、長野の不動温泉華菱か、鳥取県
依山楼岩崎で知り合いに会う心配のない静かな
ところでゆっくりしたい」
と話していました。

ちなみに友人は職場の方からそのお話があったとき便臭 対策で人気の
あるものを紹介したのだそうです。

最近は男性の方でも体臭を気になさってローズオイルなどを服用することも多いようですし、身体の改善も含めてこういったものを
男性にお勧めするのもいいですよね。

そういえば友人からのお話をもう一つ。

友人は生保関係の仕事をしているのですが、出張などが
月に一~二度程あり、会社が契約している川崎 賃貸マンションで過ごすことがあるのだそうです。

リフォーム 川崎市内にあり、他の社員も出張の際に入れ替わりで使うので綺麗に
使用してペットボトル リサイクルなどちゃんと分別、私物を置くなどのことは
禁止らしいのですが、ある出張の際、部屋のローソファの上に
なにやら冊子のようなものが置かれていたのだそうです。

見てみるとそれは生活の木のカタログと
コンタクト 通販のちらしで
友人の前に使っていた人が置いていったもののようでした。

何気なく見ていた友人ですが、それから少しずつハーブティーやアロマに興味を持ち始めたんだそうです。

元々エステなどは好きな友人でまめに全身脱毛に通う人なのですが、ハーブティーや
アロマにはなかなか手を出せずにいたんだそうです。

ただ一度興味を持つとなかなかはまり込む性格で、元々睡眠の浅めなところがあったそうなのですが、眠る前にハーブティーを
飲んで眠るととてもよく眠れるらしく、
仕事が忙しくなると時折目の下 くまが出来ていたそうなのですが、それが
少しずつ改善されてきたのだそうです。

それからは旅先や出張時にもハーブティーやアロマセットを持参するようになったそうで、
「札幌のノボテルで夜景と雪を眺めながら飲む
ハーブティーは美味しかった」
とまでの凝りよう。

彼女の友人で証券オンラインの会社に勤ている方がいるそう
なのですが、以前イーマーケティングの仕事が
立て込み忙しくなった際、ハーブティーやアロマを勧めたんだそうです。

また、最近では九州に旅行に行った際に宿泊した熊本の
ホテル竜宮で偶然
知り合った人がヨガスタジオ 福岡でなさっている方だったらしく、
その人が実年齢よりも若くて綺麗だったのをみて、友人もヨガを始めたようです。



いろいろとのめりこみやすい私の友人ですが、そういえば以前こんなことがありました。

静岡県の嬬恋で行われたフォークのライブ。

某有名人などが出演していたライブですが、友人はなぜか一時期フォークソングにのめりこんでいました。

そのライブへ行くためにホテルをかなり早い時期に予約し、
ヤマハリゾートつま恋というホテルだったと思いますが、
出発日当日まで仕事をした後高速バス 名古屋から乗り向かうという
過密なスケジュールを組んでいました。

友人のアクティブさにいつも圧倒されてしまいます。

先ほど友人の出張の話をしましたが、友人は短期の出張の際はわざわざ自分でホテルを予約することもあるそうです。

御茶ノ水の山の上ホテルや大阪の
全日空ゲートタワーホテル大阪などなど。

出張先で気になったホテルはついでに楽しんできてしまえ、という感じなのでしょうか。

次の狙いはディズニーリゾートのオフィシャルホテル・
サンルートプラザ東京と熱海の
南端にある熱海後楽園ホテルだそうです。

ここまでいくと、もう仕事ではなくなってきますね。

旅行先で結構買い物もしてくる友人ですが、思わずお金はどうしてるか聞いてみました。

友人曰く「以前旅行先で買ったもの、例えばカルティエ 買取ってもらったり
して次の旅行の資金にする」
のだそうです。

そういえば、友人が最近のめりこんでいることが釣りゲームらしいです。

意外とこういう若者向けの印象の強い事柄も好きなんですね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事


